ニュース&コラム

2020/03/09
ニュース

2020年3月24日及び26日開催予定セミナーに関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊法人主催の下記セミナーにつきましては、厚生労働省の方針をもとに、アルコール消毒の設置など新型コロナウイルス感染対策を行った上で、【予定通り開催】をする予定でおります。

なお、下記のとおり、セミナー申し込み者の方には、後日、セミナーの映像が閲覧できる動画のURLをお送りしますので、動画での受講もご検討ください。

■対象セミナー

【1】
○開催予定日
 2020年3月24日
○セミナータイトル
 雇用保険料免除廃止や在職老齢年金見直し等の法改正動向も把握70歳までの就業機会確保に向けた対応とシニア人材の人事制度設計ポイント
○講師
【第1部】社会保険労務士法人 名南経営 永原 大樹(社会保険労務士・中小企業診断士)
【第2部】社会保険労務士法人 名南経営 社員 服部 英治 (社会保険労務士)

【2】
○開催予定日
 2020年3月26日
○セミナータイトル
【再追加日程】【第88講】3月開催 [36協定・労働時間] 総務初任担当者が基本として押さえておきたい労務【超基礎】講座
いよいよ来春から中小企業にも適用される時間外労働の上限規制に対応する新36協定作成と労働時間管理
○講師
 社会保険労務士法人 名南経営 若林 正幸(社会保険労務士)

セミナー開催にあたり、いくつかご連絡をさせていただきます。

<動画配信及び資料ダウンロードの実施>
今回は、当日のセミナーを動画撮影し、参加申し込みをされた方(無料参加の方につきましては、すでにキャンセルをした場合、今後キャンセルをした場合を含む)に、動画編集作業が完了次第、動画(Vimeoを予定)の限定公開URL及びレジュメ資料のダウンロードURLをお送りさせていただきます。是非こちらのWEB受講をご活用ください。

<当日ご来場されるお客様へのお願い>
当日セミナー会場へご来場される方につきましては、厚生労働省の基本方針をもとに、次のご協力をお願い致します。

・発熱や呼吸器系の不調など、体調不良がある場合には、ご来場をご遠慮ください。
・ご来場にあたり、うがい・手洗い、マスクの着用など各自感染防止対策をお願い致します。
・受付にアルコール消毒液を設置いたします。入場の際、手指の消毒にご協力をお願い致します。
・開催中、体調が悪いようにお見受けされる場合は、運営スタッフからお声をかけさせていただき、場合によっては退出をお願いする場合がございます。
・状況によっては、セミナーの途中中断、開催を中止させていただく場合がございます。

<有料申し込みのお客様の取扱い>
弊法人主催セミナーにつきましては、従来より、セミナー当日の開催時刻までにキャンセルのご連絡をいただいた場合にキャンセル料等のご請求はしておりません。今回も同様の取扱いとなりますので、参加をキャンセルされる場合には、キャンセルのご連絡(参加証メールでのキャンセルURLのクリックまたはお電話052-589-2355)をお願い致します。
また、セミナー当日までにキャンセル連絡なく、ご来場をされなかった場合につきましては、上記の動画及び資料のURLをご連絡させていただき、料金のご請求をさせていただきます。